Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もふもふってこの商品につけるところなの?大事なところそこなの?

落ち着いてみるとすごくシュールなんだけど… 余計暴れないの…? 猫飼ったことないからわからないけど…

恋ができない人間は欠陥品…と悩んでいた時期がありました。

好きな人ができない……「恋に落ちにくい人」の、恋の始め方とは? - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com この記事を読んで…。

産休後に賞与ってすごいな

「女性が辞めない会社」は育休後に賞与を出す | WORK AGAIN | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net すごいな…確かに辞めないわ…出産や育児を理由に辞めた人はゼロだ。ってすごい。女は~とか未婚はソン~とか言う人はいるんだろうけど。とはいえ子供のでそのボー…

高齢者・妊婦・怪我をしている人、が目の前にいたら誰に席を譲る?

そういや、マタニティマークってやっぱりそんなに知られてないのかな?存在を、ということではなく… 半分冗談ぽくですが、マタニティマークって席譲れマークだろwwwという知り合い(男)がいたのですが、やっぱりそう思い込む人多いのかもなーと思いました。…

個人的な意見だけど地方はほんとブラック体質でした。

個人的な体験だけど、地方はほとんどこういう空気だった。 いくつもの企業などに属したけど、ほんとひどかった。 というかその時はそれが当たり前だと思って過ごしたいたけど。 残業代なんていうと非難の目で見られるし、 代休もなくて休みの日も会社くるの…

保育園と家賃を考えると東京でたくさん子供は産みにくいと思う

東京が子育てしにくいとは、これから子供を産んで育てようと思っている最中の私ですがそんなに思わないのですよ。 個人的に山の中を走り回るのがのびのびとした子供になるとは思っていませんし。 東京はいろいろ学ぶところも多く、交流もできるし、都心に住…

アップル整備品Macを買ってみた。

アップル整備品がどどんと増えていた。 <a href="http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac" data-mce-href="http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac">Mac整備済製品 - Apple Store(日本)</a>store.apple.com…