Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「子無し税」じゃなくて「子有り得」を

「子無し税」議論 様々な意見噴出 「子無し税」議論 様々な意見噴出 | web R25 この話、最近見ますねぇ。 せめて「子無し税」じゃなくて「子有り得」じゃないの?(´・ω・`)違法な養子縁組とか起きそうだけど。 「産まないと損」じゃなくて「産んだら得」じゃ…

就職活動でうつ病にかかったことは内緒にしたい

こちらをみていろいろと思い出した。 前職をうつ病で退職した人が面接に来た。 前職をうつ病で退職した人が面接に来た。 | Books&Apps わかるなぁ…と思った。 だよねーうつ病だった人、採用したくないよね。

結婚式を挙げました その1 結婚式とは/それでも結婚式を挙げて良かった

結婚式を挙げました。 今回は4つに分けて、主にお金の話をしようと思います。 その1 結婚式とは/それでも結婚式を挙げて良かった(←この記事) その2 全国の平均は350万円だけど半分くらいだった費用編 その3 ここにお金がかかる編 その4 節約できると…

田舎(?)は以外と水が美味しくない。

田舎がどんな定義なのかは置いといて、田舎をディスりたいわけではけしてないのですが、 田舎くらいのここが良い!という記事を見るたび誤解を生んでそうな感想を抱くので、北海道に生まれ、北海道で育ち、33年暮らして今は東京に住んでいる私が感想をいうよ…

SHIROBAKO 16話は胃が痛い

あるあるです!!! 16話は見ていてどきどきしちゃいましたよ!!! ついブログに書いちゃいましたよ!!2回目! もう、デザイナーが(>'A`)>ウワァァァァァァ と思い出す内容です!

社内のバレンタイン制度は苦しみ以外のなんでもない。いい加減やめようよ。

ようやくバレンタインが終わりましたね。 今年はバレンタインもホワイトデーも土曜日というリア充には喜ぶ配置となっています。 私は夫のためチョコレートケーキを作りました! いくつかの会社を渡り歩いてきましたが、社内でのバレンタイン制度がある会社は…