Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックエンブレム発表イベント経費が約6800万円?

例のオリンピックのエンブレムで無駄になった経費が発表されました。 headlines.yahoo.co.jp 一番つっこみたいのは、発表イベント経費が約6800万円のところ。 内訳は応募、選考関係経費が約900万円、商標調査、登録費用が約3100万円、ポスター、…

仕事ってやっぱり心が大事

nlab.itmedia.co.jp 今年一番の好きなニュースだ。 持ち主の女の子も安心したろう、嬉しかったろう。私もぬいぐるみは一番大事な存在だった。自分の分身だった。いなくなったら辛すぎるもの。 仕事ってやっぱり心が大事だと思うんだよね。 コストとかなんと…

ゴチになりますが面白くないと思っている理由を整理した

写真:フリー写真素材ぱくたそ なんでこの番組、こんなに続いているんだろ…と不思議に思うものってありますよね。続いているということは悪くない視聴率をとり、人気があるんだろうなーと思うので、きっと好きな人が多いんでしょうね。 ということで好きな人…

ちゃんと奥さんと別れてから、きちんと付き合いましょう、そう言えなかった罪だよね

temita.jp ああ、これ… 例のベッキーの騒動で、芸能界はあんないい子なんだし、と援護の中、坂上忍がばっさり切ったっていうアレです。 んー おかしいね。 いい子かどうか関係ないよね? ベッキーはきっと明るくて友達も大事にしていい子なんだと思いますが…

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

写真:フリー写真素材ぱくたそ 私はWebデザイナーですが、学校を卒業したてのときは目指すつもりはありませんでした。 仕事につく前から、家でもいろいろと勉強していましたので、実際自分で調べて学んだり作ってみたりしたのが18(1997年)の頃、実際この職…