Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

サイボウズさんで働きたい

素晴らしすぎて涙がでそう。

cybozushiki.cybozu.co.jp

大好きサイボウズさん(会社でも、サイボウズさんの商品にはお世話になってます)。
ここに書けば、よかったら働きませんかというオファーがこないかと期待する(絶対ないです)笑。

いやほんとに、よく記事をチェックして読んでおります。

問題が生まれたなら、それを解決する方策を新たな制度を考えましょう

これよ、これ!

これができる会社がどれだけあるか。

制度に当てはめるのではなく、当てはまらなかったときに新しいものを生み出そうをする行動力。

業務内容によってはできないところも多いだろうけど、会社は利益も良いが働く人への柔軟な考えができる行動力を持っていくのが当たり前の世の中になってほしい。
見本になって、ぜひこのまま突き進んで欲しい。

現在の働いている会社はいいところですが、残念ながらこのような自由は働き方はできません。

しかし出来ません出来ませんと言っているわけではなく、要望も伝え、自分も周りの人も働きやすいように働きかけ、その働き方ができるように、私も参加して動いていた時期もありました。頑張りました。
が、現在叶っておりません。

いっそサイボウズさんみたいな柔軟な考え方の会社の面接でも受けてみようか!!とよく考えるのですが、今のところその予定はありません…。

今の仕事はやりたかったことの1つだし、もっと成果だせるよう頑張って結果を出したいと思うし、まだまだ自分がやれることがあると思うからです。

去年ガツンと大きな成果を出せて良い売り上げを出せたので、それを何度かできるようになればいいなと頑張っている次第です。

あーでも入社のお誘いはほんと欲しいです笑
ホイホイついてっちゃう。

でもおばちゃんだから厳しいかな、若い人がいいよね゚゚(´д`)゚゚。