Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

リモートワークを柔軟に選ぶことができる働き方がいいね

世間はもう連休なんですねー間の平日休む人、社内でも多いです。
私はカレンダー通りの出勤です。とくに休む理由ないので。

サービス業の夫を持つと大型連休とか私も関係ないので…。
働いているみなさんがいるからみんな休めているのよ!!

newspicks.com

なんとなく、出社派とリモートワーク派と企業も別れるようなきがするけど、

f:id:happywebdesigner:20150109212641j:plain
写真:フリー写真素材ぱくたそ


どっちか選ぶんじゃなくて。

私もオフィスにいって人とあったり喋ったりして仕事するのが好き。
通勤で電車にのるのは面倒だけど、気持ちの切り替えができる。

でも体調とか子育てとかいろいろな面で難しいときに、通勤するしかないという選択肢が1つなのが辛い。
どっちかだけ選ぼうというのがなんか違うかなって思う

そしてそれを取り入れたリクルートさんは素晴らしいと思うわ。

選択できる!っていいよね。

うちも自由に認められないかな〜!
訴えて結果よくなること伝えてもなかなか実現しないのー!

広告を非表示にする