Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

いつでも、ちゃんと走り続けている現役デザイナーでいたい!と桜の咲く時期に思う。

f:id:happywebdesigner:20160401153435j:plain

4月11日、きれいに桜も咲いていますね。
暖かく天気もいいし最高。

独学も入れたら20年近く、商業デザインの仕事をして10年以上が過ぎまして、幸いいろいろな機会があり、あらゆる経験をしてきました。

20代から7年ほど勤めた制作業務にいろいろ嫌気がさしたのと、自分が目指す方面が変わってきて、念願の社内デザインについたものの、わかっていたのですがなかなか偏った業務になってしまいます。

やりがいもあって売り上げも今までと桁違いの成果をあげられるけど、自分のしてみたいことはそれほどできません。
といってもそれはとくに不満ではないのですが、

時々、今の経験のまま(現在とこれから得ていくだろうスキル)でいいのかなって思う。

今後ちゃんと世の中についていけるかどうかの不安。
間違った選択をしていないだろうか、
もっと学んだ方がいいことがあるんじゃないだろうかという不安。
それを間違いないかどう確かめようか…。

今の会社でそれほど新しい技術を使う機会もないし。(弊社の場合あまり必要がないので…)

いつでも、ちゃんと走り続けている現役デザイナーでいたい!

今世の中で必要なスキルは見つけたい!
いつでも転職できるくらいにおいつきたい!

いつも、なんだか置いていかれていないかという不安がまとわりつきます。

制作会社にいたときはいたときで、忙しくて残業多くて、なかなか勉強もできなかったんだけど…

これからも、ちゃんと情報をキャッチして身につけていきたい。
知識として得ていきたいです。

広告を非表示にする