Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

ゴチになりますが面白くないと思っている理由を整理した

f:id:happywebdesigner:20160116212227j:plain

写真:フリー写真素材ぱくたそ

なんでこの番組、こんなに続いているんだろ…と不思議に思うものってありますよね。
続いているということは悪くない視聴率をとり、人気があるんだろうなーと思うので、
きっと好きな人が多いんでしょうね。

ということで好きな人はソンナコトナイヨ!と言うかもしれませんが、
いつも不思議に思う、面白いと全く思わない番組がなぜ全く面白い思わないのか整理してみた。

それは

ゴチになります

です。

ぐるぐるナインティナインのコーナーですね。

これが全く面白くないので見ないのですが、こんなに続いているのが不思議です。
なんとなくつけっぱなしで見たことは何度かありますが…

生活からかけ離れすぎて食べられない

ンマァ美味しそうな物でてきますが、自分は当然食べられないじゃないですか。
見て、「うわー!食べにいこう!」というものでもないじゃないですか。

「おいしい!」と言われたってよくわからないです。

行けば手がとどくような食レポならともかく。

どうでもいい。

食べられないものを誰か食べ続けるのかどうでもいい

誰がクビか!?というのもどうでもいい。
誰がなったって自分の口に入るわけではないのだ。
どうでもいいよ。

どうせお金払うのはTVの向こうの誰かだし

負けたら全額負担ですが、本当に払っているのかわからないし、
誰が払っても私の財布にはなんも影響ありません。
そりゃ出ている人は(一応)払わなきゃいけないかもしれないのだから真剣ですよね。
よーはその姿みるのが楽しい人が楽しいのでしょうが、
どうでもいい。

そもそも値段あててなにが楽しいのかわからない

元も子もないですね。
個人的にそう思うだけであって、多くの人には楽しいことなんですかね?

すっぴん公開!レベル並にどうでもいい。

つまりは、自分に影響がまったくないので心底どうでもいいので、つまらないんだろうな。
すいません。