Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

ソファを買ったが、IKEAでもニトリでもない、NOCEが良かったよ!

f:id:happywebdesigner:20150729170221j:plain
写真:フリー写真素材ぱくたそ

念願のソファを買った。
実家を出てからソファを家に置くのが夢でしたが、広さの関係で置くことができませんでした。
結婚して2人住まいのある程度広い部屋に引っ越して、

ついについに、ソファを買う時がキタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!>

 駄菓子菓子、ソファの相場の値段がわからない!

とりあえず狙っていたのは3.5万以下かな〜と思って、いろいろ探してみました。

タイトルの通り、最終的にはNOCEというお店で買ったんですが、

この2つが選択肢にまずありました。
ということで、夫とお店へ。

    ∧__∧
   ( ´∀`)
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎

IKEAは以外と高かった

大好きなIKEA。買わなくても見るだけでも楽しいIKEA。(あまり買ったことはない)
東京来るまで存在すら知らなかったIKEA

行ってみましたが、予算3.5万のソファは2人掛けのが3種類くらい。

だいたい、あとは5万とか6万とか…

ちょっとイイなーと思うと、それくらいの値段はしてしまう。
うーんソファってお高いのね…

他の家具はお安いけど、ソファはそれほどお安くない様子。
おまけにちょっと…あまり出来が良くないというか…

ニトリは3.5万くらいから、出来はイイけど

次にいったのがニトリ
IKEAよりはよかったけど、予算3.5万のソファは2人掛けのが3種類くらい。ってのは同じでした。

2人掛けだと安いので3万未満〜3.5万、
3人掛けで3.5万〜4.5万くらい。

割と予算内のはあった。

あとは5万や6万以上のばかりでした。さすがに良いものが多かった。
このへんはIKEAと変わらなかったですね。

あと、ニトリだとソファのカバーが取り外しできて丸洗いできるってのもポイントでした。
さすが日本製。

私は背もたれが高めのほうが好きで、低いソファだと疲れてしまうので却下したかったけど、夫はそのソファの生地がいいという。

  • 背もたれ低くて辛いけど、生地も良くて色の種類も豊富
  • 背もたれ高くて楽だけど、生地がちょっと残念。色の種類もちょっと不満

の2択を迫られることに。

悩んだ末、買わずに帰ったのでした…( "・ω・゛)ヨボーン

探したら東京にNOCEという店が

なにか妥協するしかないのか…と思っていろいろ調べてみたら、NOCEという店が安いという情報が。

東京のインテリア店ねぇ…

www.noce.co.jp

東京のおされな店で買う=高い という図式があったのですが、見た限りだと予算内のソファもあるみたいなのでとりあえず行ってみることに。
乗ってはいるけど、いざいったらお高いのしかないオチじゃないのかと疑いつつも。

と思ったらたくさんあったー!!!゚+。 .゚ヽ(* ́∀ )ノ゚. …

おされだし、色々なタイプがあるし、予算より高いのももちろんたくさんあるけど、

予算内のがいっぱい!6〜7種類はあった!うれちい!

残念ながらニトリみたいにカバーを洗うものではなかったのですが、2人掛けだともっと安かったり、3人掛けでも十分予算内のもいくつか。

種類もあるので色もいろいろ、悩んだ末、2.5人掛け用のを3万程度で購入!
ただし、送料だけで6000円くらいかかったけど!

なんだよ!あるじゃない!!!!

こちらにお店、ソファだけではなくテーブルなどもたくさんありました。
お値段はニトリより安いものや同じくらいにもたくさん。
次また家具を探すときは来てもいいなーと思いました。

以外と!穴場だったよ!!