Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

あと30年は働く!!

www.j-cast.com

そりゃそうよ。

働かないと行きていけないんだもん。

ウチの親も、義理の親も、まだ働いている。
子どもとしては、無理しないで欲しいけど安心している。

定年して仕事なくなったあとがっくりきそうで怖いなぁ…
働くっていいことだと思うんだ。
専業主婦になるつもりは今のところないけど、
働かないメリットが感じられなくて。
子どもいれば色々違うんだろうけどね。

私もあと30年は働くんだよね。
健康でいなきゃね。

今から定年したいこと考えていたりする。

その頃は孫もできて幸せだったらいいな。

お金なさそうだけど。

不安でたまらない…。

がんばろう。