Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

「子無し税」じゃなくて「子有り得」を


「子無し税」議論 様々な意見噴出 | web R25

この話、最近見ますねぇ。

せめて「子無し税」じゃなくて「子有り得」じゃないの?(´・ω・`)
違法な養子縁組とか起きそうだけど。

「産まないと損」じゃなくて「産んだら得」じゃないとさぁ。
産まないのも自由なのに、産まないのがマイナス面はないわー。
子ども欲しくない人や、産めない人だっているのに。

子供産んで育てたら(お父さん含む)税金安くなるとか年金プラスしてもらえるとかになればいいのに。
いない人にむけるのが良くないと思うわ。

日本て「@@できる人に何かあげる」じゃなくて
「@@できない人に罰則」的なものが多い気きがする。

あげるのは嫌いだけど、むしり取るのは好き…

f:id:happywebdesigner:20150226171054j:plain