Webデザイナーが年収とお金と仕事について…(´・ω・`)

1999年よりWeb制作をはじめる30代のデザイナー。 ブラック会社勤務、残業100時間、ワーキングプア、リストラ、うつ病、不眠症などを経験。幸せなワークライフバランスを求めて。

Web系の本って表紙が食べ物って多いよね…お腹空く

f:id:happywebdesigner:20150109212106j:plain

前から不思議だったけど…

ドーナツ多すぎだろ。美味しそうだろ。
ほかにもあったよ。ドーナツ。

そうそう、こういうの。ロールケーキ。
レスポンシブ関係ないだろ!美味しそうだろ!

特定の出版社に多いだけかな。
よく見たら上のドーナツ同じ出版社みたいだわ。
他にもいろいろあったし。

これもそうだけど。
カステラ。おいちちょう(´・p・`)
良く見ると長さがバラバラなんだけどグラフ的な意味なんでしょうね。
この発想力、良い。

和菓子。
リスティング広告」ではなく「日本の和菓子」でも問題ない。

コンペイトウ。
色鮮やかなのが食べ物を使う理由かもしれない。
映えるよね。

アイスクリーム。
これのPhotoshop版はケーキだけど、写真加工し甲斐があるもんね、ケーキは。

ハンバーガー。

あとコーヒー率も割とあった気が。

そうか、レシピ本って意味かな?

食べ物じゃないけど鍋とかね。

…と思っててamazonみてみたら特別そうでもないか。
甘いもの好きなので印象に残りやすいだけなのかも。

見てると食べたくなるー